EOS 6Dの作例は製品化前のβ機によるものです。

2012年11月27日火曜日

スナップにも使えるフルサイズ

EOS 6DにEF28mm F2.8 IS USMの組み合わせで持ちだしてみました。


Walk with 6D


これまでフルサイズ一眼レフと言えば、大きく、重いボディと、更に、フルサイズ用の高性能レンズもかなりのボリュームになり、気軽なスナップで使うにはちょっと厳しいと感じていました。

Walk with 6D

EOS 6Dに28mmレンズを組み合わせて見ると、フルサイズ一眼とは思えない軽量な組み合わせになります。
更に28mmは、コンパクトデジタルカメラで慣れている画角ですので、本当に気軽に撮影することが出来ました。

Walk with 6D

また、新しいEF 28mm F2.8 IS USMレンズは手振れ補正も付いていますので、手持ちのスナップに適したレンズだと思います。


Walk with 6D

EF 28mm F2.8 IS USMは例えば、EF 24-70 F2.8L II USM の1/3以下の価格ですし、単焦点レンズなので普通にF2.8の明るさと、素晴らしい画質が得られますので、EOS 6Dとの組み合わせでオススメだと思います。


Walk with 6D


キヤノンのEFレンズなら、EF 24mm F2.8 IS USMや、EF 35mm F2 IS USMも新たにラインアップされましたので、スナップ用のレンズとしてこれらの広角単焦点レンズの中から好きな画角を選ぶことが出来るのも良いですね。

Walk with 6D

ということで、EOS 6DとEFレンズの組み合わせで気軽なスナップにも対応出来るフルサイズ一眼レフとなりますし、Wi-Fiでスマホなどにイメージ転送も出来るということで、休日持ち歩くカメラとしてもベストな1台だと思いました。


Walk with 6D

Wi-Fiアプリは、EOS 6Dの発売(11月30日)と同時にリリースされるということですので、こちらも楽しみですね!



Walk with 6D






0 件のコメント:

コメントを投稿