EOS 6Dの作例は製品化前のβ機によるものです。

2012年11月19日月曜日

くっきりと鮮やかな日曜日

大雨の次の日の日曜日は、ほぼ快晴となり秋らしい澄んだ空気になりました。

そこでEOS 6D に装着したのは EF100mm F2.8L Macro IS USM

Lレンズの中でも最高の“くっきり”性能を持つこのレンズ。EOS 6Dもクリエイティブアート(CA)モードで「くっきりと鮮やかに」を選択してみました。

Walk with 6D

まるでリバーサルフィルムのように、コントラストが高い絵、そして、100mmマクロらしいシャープな絵が出てきましたね。


Walk with 6D

但し、100mmマクロは後ろボケも自然そうなので、このままくっきりだけで撮るもの勿体無い感じがします。


Walk with 6D


これから、田園都市線に乗って東京都内にある“渓谷”に向かいます。


Walk with 6D

EF 100mm F2.8L Macro IS USMとEF 70-200mm F4L IS USMの警告渓谷スペシャルwレンズでEOS 6D撮ってみようかなと思っています。


Walk with 6D



0 件のコメント:

コメントを投稿