EOS 6Dの作例は製品化前のβ機によるものです。

2012年11月28日水曜日

“引きの強い”EF 50 mm F1.4+EOS 6D

この日も大井町の夜を歩きながらEOS 6Dとベストな相性を見せてくれているEF 50mm F1.4ですが、この日は凄いバイク3台を一気に捕獲することが出来ました。

まず、SUZUKI GSX1300R“隼”

Walk with 6D : BUSA!

このバイクは現行発売されている中で世界最高速なバイクの1台。。。。
排気量は1300ccと正にフルサイズ(^^;の性能を持ち、ノーマルで最高速度300km/hを楽勝で出せるという性能。
と、バイクも凄いですが、この方のカスタマイズも凄いですねー。。。。;;;^^)

Walk with 6D : BUSA!

Walk with 6D : BUSA!

Walk with 6D : BUSA!

お次は、カワサキ Z1000 “Z1-R”
1977年製のバイクですが、走り重視のカスタマイズが尖っています(^^;
ちなみに、EF50mm F1.4 USMの発売日が1993年なのですが、このバイクは更に16年前のモノなんですねー
このコンディションに拍手!!

Walk with 6D : Kawasaki Z1-R Z1000

Walk with 6D : Kawasaki Z1-R Z1000


Walk with 6D : Kawasaki Z1-R Z1000


で、この日の最高のサプライズバイクがこちらカワサキ Mach III 500ss
1976年製ですが、こちらは2ストローク3気筒エンジンを搭載している超レアバイク、しかも、殆どオリジナルのパーツというのが凄いですね。



Walk with 6D : 500SS Mach III

メインテナンスが難しく、寿命の短い空冷2ストロークエンジンをこのミントコンディションに維持しているだけでは無く、この大井町の路上にすっと置いてあることが脅威です(^^


Walk with 6D : 500SS Mach III


おそらく市場では数百万円の価値のあるバイク、傍から見ているだけで誰かに持って行かれないか、見ているだけでハラハラでした(^^;がっ、やはり道具は使ってナンボの世界、ガレージや防湿庫に大切に保管するだけでは無く、使ってあげることが大切なんだなぁと感じています。


Walk with 6D : 500SS Mach III

ということで、この日は凄いだけでは無く美しすぎるバイク3台を引き寄せた、EOS 6DとEF 50mm F1.4 USMレンズの組み合わせ。。。。

偶然もありますが、それだけでは無く、大口径レンズとして夜に強いこと、そして、DIGIC 5+はISO5000でも余裕の画質、更にフルサイズというとで、狭い路地でも50mmレンズの画角を維持出来ていtという条件が重なっていたということも重要だと感じました。


こちらがISO5000の証拠(^^;

Canon EOS 6D > DPP Screenshot


0 件のコメント:

コメントを投稿