EOS 6Dの作例は製品化前のβ機によるものです。

2012年11月27日火曜日

EOS 6D とEF 40mmパンケーキでフルサイズ最小セット

EF 40mm F2.8 STMレンズは、極薄のパンケーキスタイルのレンズです。

Walk with 6D

フルサイズ一眼レフカメラ世界最小、最軽量のEOS 6Dと組み合わせると、本当に世界最小になる組み合わせです。

Walk with 6D

更に、EF 40mm F2.8 STMの価格は、2万円前後、、、、ということで、EOS 6Dをカメラ量販店などで購入された場合、ポイントでゲット出来るレンズになります(^^;

Walk with 6D

2万円のレンズと言っても、最新設計の単焦点レンズですから、画質もかなり満足出来るもので、開放のF2.8からシャープな絵を得ることが出来ます。
EF 50mm F1.4やF1.8と比較しても、新設計ということもあり、安定した画質が良いと思いました。

Walk with 6D

実は、この日EOS 6D とEF 40mmをラッピングクロスに包んで、カバンの中に入れて持ち歩き、仕事の合間に撮影しました。

フルサイズ一眼を仕事用のカバンに入れて持ち歩くことが出来るなんて思っていませんでしたので、嬉しい驚きですね。

そんな組み合わせでモノクロでも遊んでみたりしています。

Walk with 6D




0 件のコメント:

コメントを投稿